FC2ブログ

東京ディズニーリゾート大好き

TDRについてあれこれ。 実際に体験したことに基づいてパーク内の施設を案内しています。 随時、更新はしていますが記事内容には古いものも含まれている可能性もありますので、参考程度にお願いします。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンピンジェリーフィッシュ

公式HPによる案内はこちら

こちらのアトラクション、年齢制限はありませんが、補助なしで座っていられないお子さんは利用できません。
この補助なしって言うのがあいまいでわかりにくいのですが、簡単に言えば、親がひざの上に抱っこしては乗れないんですよね。親の隣でいすにしっかり座ることができれば、歩けなくても乗せることはできます。
もちろん現地でキャストに確認は必須ですけど、ベビーチェアに一人で座って離乳食を食べれるお子さんなら大丈夫かな。

しっかり座ることはできても、たとえば怖がって泣き出して立ち上がろうとしたりすると、スタートできません(たまたまですが、今日は一人怖がって泣き叫んでいる子がいて、座っていられなかったので、乗車をあきらめていました)

ライドの動きは、ゆっくり不規則に上下するだけです。
ただ、ゆっくり落ちる感じがするので、私はなんだかお尻の感覚がむずむずして、あまり好きなアトラクションではありません(笑)

1分弱しか乗る時間はないので、列ができててもけっこう回転が速いです。

出発の合図がほら貝なので、風雲たけし城を思い出してしまいます(爆)この意味がわかる人は私と同じくらいの年代ですねw

☆こちらのアトラクションの利用したときの感想などありましたらコメント欄へお願いします。

人気blogランキングへ
ランキング参加中です。上位目指してがんばります。
参考になったときはクリックして応援よろしくお願いします。



スポンサーサイト

ヴェネツィアン・ゴンドラ

公式HPによるアトラクション案内はこちら

完全人力のアトラクション。お兄さんが一生懸命舟をこいでいます。
ゴンドリエさん(舟をこぐ人)は2人船に乗っていますが、前に乗ってるお兄さんはしゃべり専門で動かすのにはほとんど力を貸してません(笑)
おばちゃん目線からすれば、時々かっこいいお兄さんがいるのがうれしかったりしますw

ゴンドリエのお兄さんは、私が乗ったときは皆さんおしゃべり上手な方ばかりです(ランドのジャングルクリーズはたまに、まだまだ修行が足りないね…という人がいるんですけど、汗)
しゃべりのパターン的にはだいたい同じなのですが、これはここに書いてしまうと乗ったときの楽しみが激減してしまうので内緒にしておきます。
皆さんも、ぜひ現地でゴンドリエの楽しいおしゃべりを体験してください。
パターンは一緒でも、やっぱりゴンドリエさんそれぞれの個性はありますね。

あ、お兄さんと書いてしまいましたが、先日初めて女性ゴンドリエの方も見ました。お姉さんもがんばっているようです。

それと、ゴンドリエさんたちは一見日本人に見えますが、皆さんイタリア人なんだそうです(爆)
プレミアムツアーに参加したときに聞いたのですが、ハーバー周辺で働いてるキャストはみんなイタリア人なんだそうです。だから挨拶はちゃんとイタリア語で挨拶してくれます。イタリア語の挨拶についてはゴンドリエさんが必ず教えてくれます(挨拶は各ポートによって違いますので、また別の機会にでも書きます)
名前を聞くとイタリアの名前を教えてくれますが、前に一度ジャイアン○○さんという方に遭遇しました。ジャイアンはイタリア語じゃないよね~(爆)
船着場にもちゃんとイタリア語の挨拶の看板があります。私は「ユーハイム」しか読めませんけどw

舟の乗り場はちょっと奥まったところにあるので少々わかりにくいのですが、リドアイルと反対側といえばいいのかなぁ。
舟の通り道は乗り場から、リドアイルのそばを通って、橋の下を通ってまた乗り場へって感じです。ゆっくり進むので乗ってる時間はそれなりにあるけど、距離的には短いです。

クリスマスの時期は、キャンドルライトリフレクションズのツリーに点灯されたあと、ツリーの近くまで舟をこいでくれるらしいのですが、残念ながら管理人はまだ未経験です。体験済の方いらっしゃいましたら、体験談などコメント欄に書いてくださるとうれしいです。

ハーバーで開催のショーにかかる時間になると、ゴンドラは休止します。ショー準備が始まるともう動きませんので、何気に運営時間が短かったりします。
ただし、ハーバーでのショーの中でもミート&スマイルの時間帯だけは休止にはしないみたいです。
休止になる時間などは当日現地できちんと確認されたほうがいいかと思います。

そしてこのアトラクション、風にはものすごく弱いです。帽子が飛ばされそうなくらい風が吹いているとすぐ休止になっちゃいます。
ミシカは中止にならなくてもゴンドラは中止、なんて場合もありえます。
風さえなければ小雨程度だったら動いています。

休止時間などもあるせいか、何気に混んでることが多いアトラクションです。


☆こちらのアトラクションを利用したときの感想があればコメント書き込みお願いします。

ブログランキング参加中です。上位目指してがんばりますw


banner2.gifクリックお願いします。

アクアトピア

公式HPによる案内はこちら

こちらのアトラクションは3歳以上のお子さんからの利用になります。
小さいお子さんだと、並んでる途中に何回か年齢確認されることになります。
ちなみに、あまり背の高くない次男、5歳になった今でもたまに年齢確認されます(汗)

水の上を走るのですが、まっすぐ行ったりくるくる回ったり。予測不可能な動きをします。

並ぶ列はひとつなのですが、乗り場近くになると、右と左どちらかに分かれます。
夏の間は向かって左のコースはずぶ濡れコースといって、滝の上から水が降りかかってきて、まさしくずぶ濡れになることもあります。
本当にずぶ濡れです(汗)

1度乗る間に5回くらいはくるくる回るので、けっこう目が回ります。
子供たちがこのアトラクションが大好きなので空いてるときは連続して乗るのですが、三半規管の弱い私は2回乗ったらくらくらになります。

ちなみに、先日アクアトピアの岩に隠れミッキーがあるのを見つけました。向かって右側のコースにありました。

エレクトリックレールウェイの乗り場の近くに、ブリーズウェイ・バイツというワゴンがあるのですがその横にアクアトピアのポスターがあります。このポスターの中にはTDSのなかで一番小さい隠れミッキーが描かれています。

去年の1月・2月の閑散期には、グーフィー&マックス親子がアクアトピアに乗り込んで楽しんでるサプライズグリがあったのですが、今年はまだそういうサプライズがある話は聞きませんね~。

☆こちらのアトラクションに乗った感想などありましたらコメント欄にお願いします。

ブログランキング参加中です。上位目指してがんばりますw


banner2.gifクリックお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。