FC2ブログ

東京ディズニーリゾート大好き

TDRについてあれこれ。 実際に体験したことに基づいてパーク内の施設を案内しています。 随時、更新はしていますが記事内容には古いものも含まれている可能性もありますので、参考程度にお願いします。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボウリング大会

私がパーク内のプロップスに夢中になったのが、これを見たのがきっかけです。
TDLのグランドエンポーリアムというお店のショーウインドウに飾られているものです。

.

一見何の変哲もないものです。
ミッキーたちがボウリング大会で優勝した記念のトロフィーと、野球チームのピンナップ。

しかしよく見るとこれが面白いんです。

DSCF0241.JPG

ボウリングのスコアなんですが、これを見るとキャラクターの特質がよく出てるスコアになってるんです。
ミッキーはさすがの腕前ですね。さすがスーパースター!
私が好きなのは特にグーフィー。
ガターのあとに全部倒したりしちゃうはちゃめちゃさが大好きです(笑)

相手チームは「ミッキーのライバル騒動」に登場するモーティマー・マウス。
モーティマーはミッキーとは違って、背の高いネズミで、すごく気障野郎です。
しかし、ミッキーは本当はモーティマーという名前になるところだったんですよ。ウォルト・ディズニーは本当はモーティーマーマウス、という名前にしたかったそうなんです。
奥様の鶴の一声でミッキーになったそうなんですけどね。
ウォルト・ディズニーって実は恐妻家だったんでしょうかね(笑)

こんな細かいところまできちんと設定されているパークのプロップスはとても面白いです。

人気blogランキングへ
ランキング参加中です。上位目指してがんばります。
参考になったときはクリックして応援よろしくお願いします。




スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。