FC2ブログ

東京ディズニーリゾート大好き

TDRについてあれこれ。 実際に体験したことに基づいてパーク内の施設を案内しています。 随時、更新はしていますが記事内容には古いものも含まれている可能性もありますので、参考程度にお願いします。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークラについて

←クリックすると楽天トラベルへ移動します。

現在6つあるディズニーオフィシャルホテルのひとつ。
オフィシャルホテルに関する特典はこちら

ベイサイドステーションから一番近い距離にあるのがこのホテル。道路を渡ってすぐなので、どんなにゆっくり歩いても5分で到着します。

いるかのゲートがあるので、我が家では通称いるかのホテルw

ちゃんと調べてないのですが、おそらく客室数は一番少ないのではないかな? 実際、予約がけっこう取りにくいです(汗)

全体的に落ち着いた雰囲気のホテルですね。従業員の方も割りと男性が多いように思います。

このホテルの魅力は、なんといっても部屋が広い。標準タイプの部屋でも44㎡あります(アンバではスーペリアタイプになりますね)
あとは、ベットがハリウッドツインタイプになっていること。

CIMG0014.JPG 二つくっついてます。

110センチ幅×2なので添い寝でもかなりゆったり寝られます。

他の人から聞く話では、バスタブのほかにシャワーブースがあるのも魅力のひとつのようですが、実は私はあんまり魅力に感じられません(あくまで私の場合ですが)
大理石なので滑りやすいんです。子供はもちろん、私も滑ってしまったことありなんです(汗)
バスタブも他のホテルに比べて大きめなので入りやすいのですが、シャワーブースとは少し離れてるんですよね(1メートルくらいか?)
あと、どうしてもどうしても個人的に非常に気になるのが、トイレのドアがないんです~! バスルーム・洗面台・トイレ・シャワーブースが1箇所にあるのですが、それぞれが孤立していないのでバスタブの横に壁があってその横にトイレ、というのがどうしても落ち着きません。

あと、どうしても気になるのが、オークラは意外と廊下の話し声が響くということですね(ホテルの建物自体は、旧第一ホテルのままなのでその辺が関係してるのか?)

個人的にオークラに対して一番気に入っているところはレストラン♪ おいしいですよ~。我が家は、わざわざパークから抜けて昼食を食べに行くくらいです。レストランについては、またおいおいご紹介していきたいと思います。

ディズニーファンタジーは、ホテルの規模自体があまり大きくないのでお店も広くありません。何でもそろっているというわけにはいきませんね。

あと入り口のところにドラックストアがあるのですが、ペットボトル150円です(パークでは200円します)せこいですがwペットボトルはここで買っていったほうが少しお得です。特に夏場のペットボトル消費量はすごいですから、ちりも積もれば…ですね(笑)

それと、チェックインとチェックアウトの手続きのカウンターが違うんですよね。チェックインは入り口はいって正面のカウンターなんですが、チェックアウト横のほうにあるカウンターになります。

☆こちらのホテルを利用した際の感想などありましたらコメント欄にお願いします。

人気blogランキングへ
ランキング参加中です。上位目指してがんばります。
参考になったときはクリックして応援よろしくお願いします。



スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。