FC2ブログ

東京ディズニーリゾート大好き

TDRについてあれこれ。 実際に体験したことに基づいてパーク内の施設を案内しています。 随時、更新はしていますが記事内容には古いものも含まれている可能性もありますので、参考程度にお願いします。  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

公式HPの紹介はこちら

プラザ・パビリオン・バンド・スタンドという場所で行われているショーです。プラザパビリオンレストランの正面ですね。
あまり大きなステージではありません。

こちらのショーは比較的小さいお子様向けということで人気のあるショーです。管理人は個人的にあまり好きではないので、このショーに関してはあまり詳しいことはわかりません(汗)

このショーの鑑賞方法なのですが、少し変わってます。
まずステージの中央にキッズエリアと呼ばれる、子どもだけが字端に座って鑑賞する場所があります。その周りと取り囲むようにベンチがス20脚ぐらい並んでるでしょうか?
定員に達してしまうと、外側から立ち見で見るしかありません。

キッズエリアは名前のとおり子どもだけが入れます。
以前は4歳以上という設定もあったのですが、現在は1歳くらいのお子さんでも入れます。でも、5分前になったら親御さんはエリアから出るように指示されます。一人で見れるんだったら年齢関係なくキッズエリアで見れますが、泣いてるお子さんもいますよね(汗)
以前は上限も小学校3年生までと言われましたが、最近はどうなんでしょう?また機会があれば確認して期待と思います(ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください)

観賞場所が小さいので、すぐ定員になってしまうんですよね。

出演はミッキー・ミニー・ドナルド・チップ&デール・モンキー2匹・MCのお兄さん・MCのお姉さん2人です。
MCのお兄さんが人気のある方ですよね。

ミッキーたちの登場は、なんとアドベンチャーエリアから歩いてです(笑) タイミングが合えば、歩いてくるミッキーたちとハイタッチできます。

20070516093906.jpg


ショーの流れとしては

チップ&デールのエキササイズでみんなで体操→ミッキーたちの人形劇→モンキーたちの福笑い→みんなでダンス→グリーティングタイム

という感じです。

この人形劇が、グッズにもかなりたくさん種類があって大人気ですね

P9190051.jpg


ちなみに、2年間内容は変わっていません。

ダンスタイムはイベントによって多少違っています。ハロウィンのときはハロウィンバージョン、クリスマスのときはクリスマスバージョン。
ほかのときは通常バージョンと呼ばれるものです。



横から撮ったものなのでお見苦しいですが…。

グリーティングタイムではミッキーたちが下に下りてきてくれます。

P9190095.jpg

けっこう子どもがワーッとなっちゃうので、すごく小さいお子さんだと危ないかなぁという感じに思います。

一通り時間がたつと、ミッキーを中心にみんな集まって、なぜか布の下で一緒にジャンプしようってことになるんですけど、個人的にこれがハラハラします。次男はチビなので、なんか押しつぶされそうで(汗)

20070516094030.jpg


今年はまだ詳細が出ていませんが、2006年は7月から9月半ばまでこのショーはお休みでした(その後7月1日からショー休止中です)
というのも、この場所日陰がなく暑いんです。その暑さは半端ではありません。
今の時期でも、このショーを見るんだったら、かなりの暑さ対策必要だと思います。9月の残暑厳しいときも大変です。

鑑賞エリア内希望の場合は、全員そろった状態でまってなくてはいけません。トイレ・食料買出し・タバコ以外で外出するのはNGです。長時間まちも必須なので、気をつけてください。


人気blogランキングへ
ランキング参加中です。上位目指してがんばります。
参考になったときはクリックして応援よろしくお願いします。



スポンサーサイト

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

ディズニードリームス・オン・パレード ムービン・オン

TDLにて行われているお昼のレギュラーパレード。紹介はこちら

ミッキーを先頭に、ディズニーランドの7つテーマパーク(ワールドバザール/ウェスタンランド/クリッターカントリー/トゥモローランド/トゥーンタウン/アドベンチャーランド/ファンタジーランド)紹介する構成となっています。

当日のショースケジュールはこちらで確認できます。

20周年から始まったディズニードリームスオンパレードが、2006年の3月にリニューアルしてムービン・オンへ変わりました。
フロートの順番が大きく変わったのとともに、音楽が全然違います。
そして、ムービン・オンは停止はありません。通過するだけです。

楽天ブックスにて予約受付中

CDはパーク内では先行発売されていましたが、6月6日に一般発売開始です。
管理人、先日購入して聞いてますが、個人的には非常に気に入ってます。キャラクターの声が全部英語なのでその辺が管理人好みです。
以前のドリームス・オン・パレードとは曲の雰囲気がまったく違います。

パレードはホーンテッドマンションの横の大きな門から出発し、ウェスタンランドからプラザを抜け、トゥモローランドからトゥーンタウンへ向かって終点となります。

パレードの場所取りについてですが、1時間前に園内放送が入ります。この時点からシートを引いて待つことができます。シートを引いてしまえば、誰か一人その場にいれば他の人は自由に動けます。シートのみで場所取りすることは禁止されています。見つかった場合はキャストにシートをたたまれて他の人を案内されちゃいます。

人気のパレードでは1時間以上前から場所取りをしてる人たちがいます。この場合は鑑賞する人間が全員そろった状態で待っているなら、その場で場所取りできるという風になっています。荷物等でスペースを確保することはできません。

もし、大人が一人に子供という場合や、一人でインのときに、トイレ等で席を離れる場合は、必ず近くのキャストに声をかけてから、その場を離れるようにします。

パレードの鑑賞は地面をお尻につけた状態で鑑賞となります。立てひざ、中腰、正座もだめです。
ビデオやカメラを撮る場合、高さは目線の高さ、自分の頭の高さを越えてとることはできません。
小さなお子さんを抱っこで鑑賞する場合も親御さんの頭の高さを超えないようにしなくてはいけません。
パレード中は大きな飾りのついた帽子やカチューシャもはずすようにキャストから案内があります。

↑に書いたことは、当日現場でもパレードルートにいるキャストが再三言ってます。一生懸命、案内していますので聞いてあげてください。

あと、ここからは明確なルールがあるわけではないですけど、管理人からのお願い。
シートを引いた後席を離れるのはいいと思います、でも10分くらい前には帰ってきて欲しいです。遅くても5分前には席に座っておくのがマナーではないでしょうか?
時々、ショーの音楽が鳴り始めたとたんに戻ってくる人を見かけたりします。
いざ始まろうとしてるときに、目の前を横切る人がいたりすると非常に不愉快です。
早めに着席して、ワクワク感を保った状態でパレードを鑑賞していただきたいなァと思います。

最後に、管理人が撮った写真を少し載せておきます。

P1020495.jpg
P1020538.jpg
P1020550.jpg

☆こちらのパレードを見たときの感想があればコメント書き込みお願いします。


banner2.gifクリックお願いします。

ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン

硬式HPによる案内はこちら

このショーの感想を一言で言えば…もっともディズニーらしいショーかな。

登場キャラクターもたくさんいますし、ミッキーマウスの誕生から現在に至るまでの道のり、というか、ミッキーってスターなんだねというのがよくわかる構成になっています。
ラストシーンで流れる歌は、ここまでミッキーを褒め称えていいのか(爆)っていうくらい、ミッキーのスターぶりがよくわかります。

夢と魔法と、ちょっぴりの恐怖も盛り込まれたショーです。

2年位前まではこのショーを見るための整理券を配っていたこともあったのですが、現在は完全に整列制となっています。
一部の時間と客席は、バケーションパッケージの予約者のための席になっていることもありますのでご注意ください。予約された席には座れないように立て札が張り付いています。

ショーを見るためには、ショーを見たい人全員そろった状態で時間まで待つことになります。待っている間シートを引いて座って待てます(シートはあまり大きくは広げられません。お尻サイズくらいにしないと注意されますね)
トイレと、食事の買出しのためでしたら、キャストに一声かけたあと列をにけることが出来ますが、くれぐれも短時間でお願いしますと言われますね。
FPを取りに行くため、アトラクションに乗りに行くためはマナー違反なのでしてはいけません。

開場はショー開始の30分前です。この時点でトイレに行って戻ってこないとなると、連れが帰ってくるまで会場内に入れなくなってしまいます。30分前が近づいたら、列を抜けるのは我慢したほうがいいです。
会場内に入って席をとった後、再度外に出れますので。
いない人の分まで席を取ることは出来ませんのでご注意を。

会場内は広いです。まあ、すごく端っこでなければどこからでもけっこう見れると思います。傾斜もありますし、全体的にビデオを撮りたいなら、あえて少し後ろに下がったほうがきれいに撮れたりもします。

要注意なのは怖がりのお子さんですね。魔女が怖い、火が怖い、大きな音が苦手…こういったお子さんは前のほうは避けたほうがいいです。たぶん一部シーンで号泣するかと(汗)

続き以下に個人的な見所など書きますが、ネタバレになりますので、ご自分の目でまず見たい方は開かないでくださいね。

☆このショーについての感想などありましたら、コメント欄へ記入お願いします。

ブログランキング参加中です。上位目指してがんばりますw


banner2.gifクリックお願いします。
 
【“ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン”の続きを読む】

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。